人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ始めました♪

JC娘が3歳の時からバレエを習い始め、バレエママ歴11年。
私自身はバレエどころかあらゆるダンスの経験も全くなかったものの、娘がバレエを始めたことをきっかけに、社会人になる前はたったの一度しか鑑賞したことのなかったバレエを、幾度となく鑑賞する機会に恵まれ、ただただ美しいバレリーナや舞台を観て感動していただけのリトルバレリーナのママにすぎなかったのですが、ついにママバレエデビューしちゃいました(≧∇≦) しかも、YouTuberで有名なヤマカイ&ネレアさん主宰のヤマカイバレエカンパニー(オンライン)に入会してしまったという・・(笑)

初回はいきなりネレアさんのクラスを受講してみたのですが(←ミーハー)、中上級クラスということもあって、ポジションの名前やバレエ用語が難しすぎてついて行けなかったので、しばらくは大人しく初心者クラスを受講してみることに。

バレエ始めました♪_f0373872_15100485.jpg


しかしながら、やはり初心者がいきなりオンラインはかなりハードルが高いことに気付き、「リアルレッスンで習いたい!」という意欲がムクムクと湧いてきて・・
なんと、四十の手習いを始めてしまいました!しかも、尊敬する方のご紹介で、銀座のとあるバレエスクールに入会してしまったんです♡

バレエを習い始めて1ヵ月。まだまだ色々と慣れなさ過ぎて大変ですが💦、バレエするなら、まずはレオタードでしょ?といことで、形から入って楽しく通っております♪

バレエ始めました♪_f0373872_15100413.jpg

by jeunette | 2022-11-06 15:04 | その他