人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュケースあれこれ

カルトナージュで作るティッシュケース。
特に私がお気に入りなのがキューブ型。場所もとらないし、見た目も可愛く、何より実用的。どの家にも必需品なので、贈り物にも最適です。

ティッシュケースあれこれ_f0373872_10062550.jpg

我が家に遊びに来てくれたママ友で、カルトナージュに興味を持ってくださったお友達の大半は、「早くティッシュケースを作ってみたい!」と仰ってくださいますが、実は、カルトナージュをはじめたばかりの頃の私も全く同じだったので、嬉しい限りです(*^-^*)

我が家にはティッシュケースがいくつかありますが、このとおり、仕様がマチマチで、そう言えば、レッスンキットとしてご用意している蓋がマグネットタイプのサンプルがないということに気付き、遅ればせながら作ったのがこちら。

ティッシュケースあれこれ_f0373872_10141580.jpg


ティッシュケースあれこれ_f0373872_10142073.jpg


最近、お気に入りの松尾捺染のカメオストライプの生地。
全面に使うとちょっとうるさくなりそうですが、このようにシンプルな生地と組み合わせて部分使いだと、いい感じです。

作りかけの多面体の箱も同じシリーズにしてみました♡

ティッシュケースあれこれ_f0373872_10142533.jpg

by jeunette | 2018-11-30 10:18 | カルトナージュ