人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はレッスン日でした♪

昨日はレッスン日。
初回から通ってくださっている生徒さん達が揃いました!

なぜかこのメンバーが揃うといつも雨。聞くと、誰も雨女はいないようで、単に組み合わせが悪いだけ(!?)と思いきや、昨日は快晴&猛暑に(笑)

さてさて、レッスン4回目ともなると、作品も少しずつ本格化しており、はじめての箱ものに取り組む生徒さんが出てきました♡

H様の作品、落し蓋スタイルの箱。
私も大好きなフランスの大判の花柄の生地に、ご持参されたホビーラホビーレのグレイッシュな青。この組み合わせ、最高に可愛かったです(≧∇≦)

昨日はレッスン日でした♪_f0373872_06084046.jpg


S様の作品。同じく落し蓋スタイルの箱。
おなじみのYUWAのダマスク模様にTildaのNina Sandの組み合わせ。今日も可愛く仕上がりました♡

昨日はレッスン日でした♪_f0373872_06084528.jpg


そして、M様の作品。写真立て。こちらもアトリエ在庫のいつもの紫の花。
枠は紺のスキバルを選ばれたのですが、最後の組み立ての際に、「えっ、もしかして、これ、グレーだった?黒枠に見えちゃうかも~💦」みたいな話題になり・・

そんなことないですよ~!(笑) とっても素敵に仕上がってますので、ご安心下さいね♡

昨日はレッスン日でした♪_f0373872_06085178.jpg


そして、今日はレッスン後もカルトナージュDAY♬
なんと、以前、インスタ経由でオーダーいただいた方から、「とても気に入っているので、ティッシュケースを追加で3つ作ってください」とのご依頼が!!
小学生の娘がまもなく夏休みに入ってしまうので、それまでになんとか終えたいと思い、現在、急ピッチで作業を進めております。もうしばらくお待ちくださいね^^

昨日はレッスン日でした♪_f0373872_06085519.jpg

by jeunette | 2018-07-11 06:29 | 生徒さんの作品